奈良けいりんTOP  ブログ

ブログ

本ブログコーナーは、日本トーター株式会社奈良競輪事業所の社員が運営しています。
奈良競輪場のイベント等の情報はもとより、奈良県内の様々な情報を発信してまいります。社員個々の趣向も盛り込みながら、親しみのあるブログ運営を心がけてまいりますので、競輪はもちろん、いにしえの都 奈良にも興味を持っていただければ幸いです。

【MARVEL展】

入社し『期待の新人』『若手のホープ』と言われ続け早8年。

一向に芽がでる気配がない今日この頃。

みなさんどうお過ごしでしょうか。

 

どうも、『大器晩成型 びっきー』です。

 

※大器晩成とは…大きな器は完成するまでに時間がかかることから、真に偉大な人物も大成するのが遅いということ。大人物は遅れて頭角を現すということ。

才能がありながら不遇である人に対する慰めの言葉としても用いる。

「大器」は偉大な器量をもつ人。「晩成」は多くの時間を費やして成就すること。

 

 

写真はボードに行った時のもので、今回のブログとは全く関係ありません。

 

そんなこんなで、ブログ始まります。

映画は洋画より邦画派の私ですがある洋画シリーズにはまってます←洋画みるならもっぱら吹替派です。

 

 

それがMARVEL作品です。

代表的なのが「アイアンマン」とか「キャプテン・アメリカ」とか「アベンジャーズ」ですね。

 

と、まぁそんなことで私はMARVEL作品が大好きなわけです。

 

だもんで先日、グランフロント大阪で開催されている【MARVER展】に行ってきました!

(すでに終了しております。)

入場料は当日券1,500円、前売券だと1,000円で入場できます。

うん、安い。←

 

入場するとすぐにアイアンマンとハルクの等身大(?)のフィギュアが!

 

このアイアンマンはたぶんマーク5で『アイアンマン2』で登場します。

 

 

写真とるの忘れてましたが、原作者のスタン・リー(故)のインタビューも流れてました。

スタン・リーは映画の中でもチョイ役で登場してますので、ぜひ探してみてください。

 

この入口付近以降は写真撮影がNGになってました!

 

進んでいくと実際に映画で使用された衣装や、作品秘話・メイキング映像などが展示されておりマニアにはたまりません。

 

 

更に進むと『ここより撮影可能』との看板が!!!!

 

 

 

アイアンマンマーク1からマーク4までが展示されていました!!!!

 

やばい、かっこよすぎる!!

 

 

その先にはMARVELのショップがあり、さまざまな商品が販売されていました。

ここでしか買えない限定商品もあるみたいです。

私はボクサーパンツを買いました。(写真は自重します。)

 

 

MARVEL展を終え、外に出てみるとなにやらこのような看板が。

 

 

なにやらクイズに答えてスタンプを集めると抽選で賞品がもらえるらしい。(こちらもすでに終了しています)

 

と、いうわけでスマホでページを開いてレッツスタンプラリー。

  

 

 

 

いろんな箇所にスタンプがあって、等身大の作品が多数ありました。

 

 

 

アイアンマンマーク42

かっこよすぎる。

 

やっぱマーク42が一番かっこええすね。

 

 

全部で9か所のスタンプを集め、いざ抽選!

 

 

 

はい、もちろんハズレです。

あと参加賞みたいなんでもらったのがこちら。

 

 

 

3月15日から公開される『キャプテン・マーベル』のポストカードと

MARVEL展の割引券

…いや、数時間前に行ったわーーーーい!

 

 

もっとはよくれや!!泣

 

 

 

悔しい気持ちを胸に秘めMARVELカフェにいって、お茶しました。

 

 

ほんとはアイアンマンの模様が良かったけど、ランダムなので仕方ない…。

 

 

4月26日からはアベンジャーズの最新作【アベンジャーズ・エンドゲーム】が公開されますので、それまでに今までのマーベル作品をチェックしてみてください!

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

  • 前の記事へ
  • ブログトップへもどる
  • 次の記事へ