奈良けいりんTOP  ブログ

ブログ

本ブログコーナーは、日本トーター株式会社奈良競輪事業所の社員が運営しています。
奈良競輪場のイベント等の情報はもとより、奈良県内の様々な情報を発信してまいります。社員個々の趣向も盛り込みながら、親しみのあるブログ運営を心がけてまいりますので、競輪はもちろん、いにしえの都 奈良にも興味を持っていただければ幸いです。

『ハイキングウォーキング』NEW

なんやこのタイトル。笑

最近めっきり寒くなった今日この頃、みなさんどうお過ごしでしょうか。

近頃の悩みは『USBを1回で挿せない事』

どうも、びっきーです。

なんで1回でバシッとUSB挿せんのやろ。

『あれ、USB挿さらん…。まーた挿す方向逆か…。(逆にして再度挿す)

…え!?また、挿さらない!(その後、また逆にしてみると挿さる)

いや、最初の方向であっとったんやないかーーーい!!』ってくだりを毎回行います。

どうもびっきーです(2回目)

自己紹介を2回したことはこのブログとは全く関係ありません。

普段引きこもりがち・・・いや、インドア派の私ですが、ここ最近は登山したり旅行へ行ったりとアクティブに活動しています。

というわけで今回のブログは旅行びっきー四国上陸を紹介します。

登山についてかかへんのかーーい!という突っ込みは無視します。

1つ1つのネタの内容が濃いので2本立てにはしません。

決してめんどくさいからではないです。

嘘ではありません。本当です。

先日、地元の友人(男4人)と四国へ旅行にいってきました。

ミッドナイトが終わり帰宅したのが午前1時半、起床時間は午前5時。

早く寝ないといけないのに、遠足前の小学生の如くなかなか寝つけない…。

どうにか寝れましたが目覚まし時計が鳴る前に目が覚めたので余裕ぶちかまして準備してたら時間ぎりぎりなっとるwww

駅まで小走りで駆け出して始発電車に飛び乗って地元へ帰りました。

始発のため、各駅停車の電車しかなく2時間15分の電車一人旅…。

家をでた瞬間から旅行は始まっているんですね。

まぁほぼ寝てましたが。

友人と合流しいざ四国へ!

瀬戸大橋を渡り四国へ無事上陸ー。

讃岐ふじが私らを出迎えてくれました。笑

男同士の花のないむさくるしい旅なので『幸福の黄色いお守り』があるという

香川県の金刀比羅宮(ことひらぐう)へ幸せを求め参拝することに。

金刀比羅宮(ことひらぐう)は古くから「さぬきのこんぴらさん」として親しまれている海の神様で、参道から奥社までの石段沿いには大門、五人百姓、国の重要文化財「書院」。広い境内には重要文化財「旭社」など由緒ある建造物が点在するほか、宝物館などには第一級の美術品や文化財が陳列されています。

しかし先日の登山といい参拝の頻度多いな!笑

(登山は奈良県の三輪山へ行きました!興味のある方、詳しくはwebで!!!!)

杖を100円でレンタルし、ひたすら階段を上がり続けました。

参道の長い石段は有名で、本宮まで785、奥社までの合計は1368にも及ぶそうです。

頂上につき、お目当ての『幸福の黄色いお守り』を購入。いやー、絶景かな。

幸せをお金で買うなんて!って一瞬思いましたが気にしない気にしない。

その後、おみくじひ引くと見事大吉!日ごろの行いが良いからやな。

写真撮るの忘れたからもはや何が書いてあったかも覚えてないけども。

お腹すいたので、うどんで腹ごしらえ。うん、美味い!

いざ高知へGO!(伝え忘れましたが、今回の旅行は高知がメインでした)

無事高知へ到着し、ホテルへチェックイン。

そして、かの有名な『平成浪漫商店街 ひろめ市場』へ!

カツオのたたきがうまーーい!!やはり本場!!

18時~0時過ぎまで外で飲み、ホテルに帰ってからも酒を飲み。

浴びるように酒を飲むとはこういうことか。

おかげで翌日は全員が二日酔い。

観光しようと思いましたがみなグロッキーで大変でした。

とりあえずコンビニでヘパリーゼと水を購入。

かなり暇を持て余してどこいこうか悩んでると、近くの球場でオリックスバファローズのキャンプをしてるとのこと。

満場一致で観光を取りやめキャンプを見に行くことに。

こう見えて『元高校球児』どうも、びっきーです。(3回目)←意味なし

T-岡田選手がバッティング練習してたんですが、何発もスタンドに放り込んでました。

やっぱプロってすげー。

バズーカみたいなカメラもったファンの方がいる横でスマホでパシャパシャ写真撮るのはちょっと恥ずかしかったです。

にわかファンで申し訳ない!!ほんとごめんね!

3時間くらいキャンプを見て、二日酔いもすっかり消えたので、お土産を買い帰路へつきました。

解散してまた一人で電車で帰るのはしんどかったですが、たまには外にでて活動するのも悪くない。

そう思えたここ最近の出来事でした。笑

ではまたお会いしましょう。

おわり

• 前の記事へ
  • ブログトップへもどる