奈良けいりんTOP  ブログ

ブログ

本ブログコーナーは、日本トーター株式会社奈良競輪事業所の社員が運営しています。
奈良競輪場のイベント等の情報はもとより、奈良県内の様々な情報を発信してまいります。社員個々の趣向も盛り込みながら、親しみのあるブログ運営を心がけてまいりますので、競輪はもちろん、いにしえの都 奈良にも興味を持っていただければ幸いです。

【 ぼくの夏休み 】

先日無事健康診断を終え、ほっとしている今日この頃、

みなさんどうお過ごしでしょうか。

どうも『思ったより結果にコミットしていない』びっきーです。

 

むしろバリウム飲んで体調こわしました。

健康診断いって体調こわすとはこれいかに…。

 

 

そして診断結果の心電図がまさかの【D判定】

精密検査うけろってさwwww

いや、怖いって!病院いこ。

 

 

 

そんなことはさておき、本題のブログ始まります。

 

夏と言えば!そう! 海!

 

そんなことで今回はこちらに行ってきました!

 

白い砂と青く澄んだ透明度の高い海が魅力的な関西屈指のサマーリゾート

 

 

『いや、奈良ちゃうんかーーーーーーーい!』という突っ込みは無視します。

 

まぁ奈良は海ないしね(T_T)

どうしてもひと夏の思い出に海に行きたかったんでね!!

 

午前10時に出発するつもりがなにやかんやで1時間遅れて午前11時頃に出発。

 

高速道路にのっていざ和歌山へ!

道間違えながら途中で昼食を食べ、大阪から約3時間程度で白良浜海水浴場へ到着。

 

台風の影響で、遊泳エリアが縮小されてましたが平日ということもありそこまで人は多くなかったです。

 

みてくださいこの白い砂!

私の体のように白いです。

 

まわりは黒く焼けた細マッチョのパーリィーピーポー(通称:パリピ)が多く、色白ポッコリお腹の僕は肩身が狭く恥ずかしかったです。

 

ある程度海ではしゃいで、旅館へGO!!。

 

すぐ近くの旅館かと思えば場所は串本とのこと。

 

…本州最南端やないか――――い!

 

白良浜から結構距離あるやないか――い。

 

まぁトコトコ車走らせて串本方面へ。

道中に展望台みたいなとこあったんで、寄り道して写真をぱしゃり。

 

 

夕焼けならもっときれいに撮れたけど徐々に風も強くなってきたしチェックインの時間も迫ってたんですぐに展望台はさよなら。

 

 

 

無事にチェックインを済ませ部屋へ。

全室オーシャンビューが売りなんですが、あいにくの天気になってしまいました。

 

 

気を取りなおして、海水でべたべたした体を洗うべく温泉へ!そしてお待ちかね夕食!

ずっと運転してたのですぐにビールを注文。

 

まさに

でした。

 

ビッフェ形式でいろんな料理があって、選ぶのに苦労しました。

 

 

 

 

夕食後は再度、温泉へ。

台風のおかげで露天風呂貸切状態!(※写真は自重します。)

 

そのあとは次の日にそなえてすぐに就寝。

 

午前7時に目覚ましが鳴り、外を見てみるとそれはもうすごい風。

 

朝食は豪華に海鮮丼にしました。

 

 

朝食を済まし、朝風呂へ向かいましたが案の定貸切状態。

11時にチェックアウトし、とりあえずお土産買いに「とれとれ市場」へ!

 

 

とれとれ市場についたときは奇跡的に雨がやんで、晴れ間もみれました。

 

 

お腹もすいたので昼食に「サーモン・イクラ丼」をいただきましたー

朝も海鮮丼食べたけどまぁええか。

 

 

 

味のわからない私ですが和歌山の海鮮物はうまかった!

 

 

台風の影響で電車の運休とかもあるってことなので、そのあとは早々に帰路につきました。

海沿いはこんな感じで、東宝の映画みたいになってました。

 

 

 

 

天気がよければりんくうのアウトレットにでも立ち寄ろうと思ったんですが断念・・・。

 

 

 

あいにく天気には恵まれませんでしたが、海水浴も温泉も非常に良かったです!

次回は奈良の温泉にでも行ってみようと思います(笑)

 

 

  • 前の記事へ
  • ブログトップへもどる
  • 次の記事へ