奈良けいりんTOP  ブログ

ブログ

本ブログコーナーは、日本トーター株式会社奈良競輪事業所の社員が運営しています。
奈良競輪場のイベント等の情報はもとより、奈良県内の様々な情報を発信してまいります。社員個々の趣向も盛り込みながら、親しみのあるブログ運営を心がけてまいりますので、競輪はもちろん、いにしえの都 奈良にも興味を持っていただければ幸いです。

#健康チェックイベント

健康とは・・・ウィキペディアによると心身がすこやかな状態であること・・・

健康であれば競輪もできる。健康ですか~?!!(猪木風)

 

こんにちは。かめちゃんですkao01

今年は桜も早かったですね。トップの写真は奈良県、吉野の奥千本です。

癒される~heart02

 

さて、本題です。

みなさんは心身ともにすこやかに過ごされていますか?

奈良競輪場ではお客様の健康を考えて、偶数月の15日に健康チェックイベントを開催しています。

今回は大人の事情により、4月14日に実施し、検査項目は脳年齢と骨密度のチェックです。

 

何処かで健康チェックイベントの噂を嗅ぎ付けたのか急遽、飛天ちゃんが登場しました2_caution1

飛天ちゃんが脳年齢をしたとしても飛天ちゃん自身は何歳なんだろう

今年の2月に開設67周年記念を開催したから67歳?

 

脳年齢測定は、タッチパネルに表示される1~25までの数字を順番にタッチし、

ゲーム感覚で脳の健康度、老化度をチェックできちゃいます。

飛天ちゃんも必死にやっていましたが、67歳?にしては早い~kao09

 

 

そして真剣なまなざし・・・

 

 

結果もこんな感じで

 

 

わかりやすいですよね。

骨密度はかかとを機械の上に乗せるだけで簡単に検査ができます。

カルシウム不足、運動不足の方にはおすすめの検査です。

飛天ちゃんの骨密度は、恥ずかしながら足が機械に入らず、断念していました・・・

 

骨密度も脳年齢もお時間は5分ほどで済みます。

皆さんもご自身の健康を考えて定期的に受けてほしいです。

 

次回の健康チェックイベントは6月15日を予定しています。

日程が確定したらまたツイッターやホームページで告知しますね。

  • 前の記事へ
  • ブログトップへもどる
  • 次の記事へ