奈良けいりんTOP  ブログ

ブログ

本ブログコーナーは、日本トーター株式会社奈良競輪事業所の社員が運営しています。
奈良競輪場のイベント等の情報はもとより、奈良県内の様々な情報を発信してまいります。社員個々の趣向も盛り込みながら、親しみのあるブログ運営を心がけてまいりますので、競輪はもちろん、いにしえの都 奈良にも興味を持っていただければ幸いです。

春と言えばコレ

ごぶさたしております。最近病気がちなマルコメです。

 

みなさん春と言えば何を思い浮かべますか?

 

やっぱり春と言えば「桜」です。

 

 

 

奈良には桜の名所と呼ばれる場所はいろいろありますが、今回私が訪れたのは

 

天理市にある「天理ダム風致(ふうち)公園」です。

 

 

 

 

 

山を登る道に沿って約900本の桜が植えられており、なかなか壮大な景色です。

 

 

 

ふもと付近の運動公園駐車場に車を停め、歩いて山道を登っていたのですが、

 

年のせいか想像以上にハード。。。息も切れ切れなんとか登頂!!

 

そして登り切って気づいたのですが頂上に駐車場が!!

 

 

私の努力は何だったんだ・・

 

悲しい気分に浸りながらも四方に広がる桜を見ればそんな気分も一新、

 

 

 

 

感動の一言につきる!

 

途中の公園には遊具や休憩所、広場(めっちゃ広い!)もあり、子供を遊ばせる事もできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の方にはバーベキューが出来る設備もありました!

(ただし使用する際は申請が必要らしいので、詳しくはこちらを参考にしてください)

 

 

 

とまあ桜の季節にはなかなかいい場所でした。みなさんも機会があれば行ってみて下さい。

 

 

 

そして帰る途中、桃尾の滝(もものおのたき)という看板が目に入りました。

 

滝マイスターとしては見逃せないのでこちらも見に行くことに。

 

道はかなりせまいですが、滝の直前まで車で行けるので体力無くてもOKです2_goodjob

 

 

 

回りには縄の結界?のようなものがしっかりされており、神聖な雰囲気を感じます。

 

ここは今でも滝行が行われているそうです。

滝のパワーを存分に浴び、清らかな心が更に増した気がしますkao02

 

桜と合わせてコチラもぜひお立ち寄り下さい。

  • 前の記事へ
  • ブログトップへもどる
  • 次の記事へ