奈良けいりんTOP  ブログ

ブログ

本ブログコーナーは、日本トーター株式会社奈良競輪事業所の社員が運営しています。
奈良競輪場のイベント等の情報はもとより、奈良県内の様々な情報を発信してまいります。社員個々の趣向も盛り込みながら、親しみのあるブログ運営を心がけてまいりますので、競輪はもちろん、いにしえの都 奈良にも興味を持っていただければ幸いです。

奈良記念イベント

どうも最近嫁から怒られてばかりの倫です。

 

今回は2月22日~25日に実施されました、開設67周年記【春日賞争覇戦】のイベントを紹介させていただきます。

 

毎年いろいろなイベントを実施して奈良競輪が1年で一番盛り上がる大きなビッグレースですkao02

今年もアホの坂田・さや香・肉フェス等のイベント内容で盛りだくさんでしたkao09

 

①こちらは2月24日に特設ステージで実施いたしました、M-1出場漫才師さや香・ボルトボルズの漫才・サイエンスショーです2_caution2

 

 

 

 

上段写真のボルトボルズは風船を巧みに操ったりのお客様参加型のステージショーですので、お客様も大変楽しんでおられました2_goodjob

下段写真のさや香は実力派の漫才師ということで期待いたしましたが、奈良県民には、ハマらなかったのか、皆様、反応がイマイチでした…汗kao19

ちなみに、奈良競輪のイベントに出演した芸人は売れるというジンクスがありますので今回のさや香も今後の活躍に期待しておりますkao16

 

②続いては、2月25日に特設ステージで実施いたしました、アホの坂田率いるコントです。

 

 

やはり知名度抜群ですので、ものすごい人です。

坂田師匠の凄さを実感いたしました。

コントの方は刑事物で、坂田師匠がボケて、シンクタンク・女性団員との掛け合いで皆様も楽しく見ていらっしゃいましたkao01

 

③続きましては、2月24日~25日に実施いたしました、肉ニクフェスティバルです。

 

 

メニューはローストビーフ・牛タン・ホルモン焼き・牛カツ各800円

全て食べましたが一番おいしかったのはホルモン焼きでした。

味がすごく濃いいので、ビールのあてにはもってこいの一品です。(さすがに仕事中ですので飲んでませんが…苦笑)

こちらは2日間共大繁盛でした。

ちなみに今回、ぱーぷる、関西ウォーカー、駅前チラシでは肉ニクフェスティバルの

300円割引券を付けました。来年も割引券があるかもしれないので、要チェックです2_caution2

 

④続きまして、2月24日~25日に実施した縁日イベントです。

 

 

 

こちらのストラックアウト・射的・スマートボールは無料で参加でき、一定数をクリアするとおもちゃやお菓子をもらえるので何回もするお子様も多数見られました。

おもちゃやお菓子は大量に用意いたしましたが、15時くらいにはすべてなくなり、大繁盛でした。

ん、縁日コーナーを見ると可愛い子供と人妻を発見kao20

げ、倫ファミリーも来場していました。また怒られるので仕事が忙しいふりして退散~kao12

 

 

⑤続きましては、多目的ホールで実施いたしました、山口 幸二(元競輪選手)・競輪小僧(競輪芸人)のトークショーです。

 

こちらは、競輪ファンの中では有名なお二人によるトークショーです。

奈良競輪場には初めて来場した競輪小僧。他場でも色々の場でイベントに参加されているので、けっこう全国的に有名です。ただ、一人で舞台に出ると高確率で滑るのですが、今回は、山口 幸二さんがイジル事によりいい味を出しておりました笑up

 

⑥続いては私の中では一番面白かった花吹雪紫苑によるマジックショーです。

 

 

皆様、聞いたことがないマジシャンだと思いますが、これがものすごくしゃべりがうまくて面白いんです。

お客様参加型で、お客様をいじり倒します笑kao29

基本的にトランプ系のマジックでしたが、マジックよりもしゃべりに気を取られて、正直どんなマジックをしたのか忘れちゃいました笑

あと個人的にはアシスタントのクノイチの子がタイプでそちらの方も気になり仕事になりませんでした苦笑heart02

 

⑦続いてはふわふわ迷路です。

 

 

像型アーチが大きくすごく目立っていました。

私もやりましたが、大人には通路が狭くてなかなか前に進めません笑

10分ほどかかりやっとゴールかと思い出ると、なんと入口に逆戻り。笑

子供がやるのも見ましたが、みんな5分くらいでクリアしていてすごいと感じました。笑

こちらも大変大好評で何回も挑戦されている子供も多数見られましたので良かったです。

 

この他にもご紹介できなかったイベント【無料振る舞い・競輪講座・豪華景品抽選会】もありますが、来年度も更にお客様が笑顔になるようなイベントを企画していきます。

 

最後に今回の奈良記念の一番の見所は何と言っても地元三谷 竜生選手が優勝し、兄弟でワンツーフィニッシュを決めたことです。おめでとうございます。

もちろん、奈良競輪に来場されたお客様は三谷兄弟からの流しで3連単を獲っているかと思います。

え?獲ってない?旦那~鉄板レースでっせ2_caution2

 

  • 前の記事へ
  • ブログトップへもどる
  • 次の記事へ