奈良けいりんTOP  ブログ

ブログ

本ブログコーナーは、日本トーター株式会社奈良競輪事業所の社員が運営しています。
奈良競輪場のイベント等の情報はもとより、奈良県内の様々な情報を発信してまいります。社員個々の趣向も盛り込みながら、親しみのあるブログ運営を心がけてまいりますので、競輪はもちろん、いにしえの都 奈良にも興味を持っていただければ幸いです。

狩りじゃ~

まいど~奈良競輪の雀(ジャン)です。

 

毎年、1月~3月の我が家のシーズンイベントは『イチゴ狩り』です。

毎年、このシーズンになると2回~3回は行くのですが、毎回、予約を取るのが大変です2_musical1

予約が取れない場合は予約無しで先着順の奈良県生駒市にある『のどか村』に行く予定でしたが、

とりあえず、大阪、奈良、兵庫のイチゴ狩りをしている所に片っ端から電話して、14件目でやっと予約が取れましたkao01

 

【のどか村】

http://www.sigisan-nodokamura.com/

 

今回の狩り舞台は兵庫県猪名川町にある『フルーツファーム果楽土(カラット)』です2_bulb

 

【フルーツファーム果楽土(カラット)】

http://www.crt.co.jp/

 

来て気が付いたのですが、このフルーツファーム果楽土は2回目でした。

前回も片っ端から電話して、予約を取れたので、此処は穴場ですね。

 

さぁ45分食べ放題~食べまくるぞ~kao09

今回の品種はあすかルビーです。

今まで色んな品種を食べたはずだけど、正直、食べ過ぎて何が一番美味しかったのかも覚えていないです・・・kao17

でも、此処のあすかルビーは甘くて美味しい~!!

練乳も無料で付いてくるので、私は練乳をかけて頂きました。

 

 

イチゴ好きの息子は物凄い勢いで食べておりますspoon01

小さい頃は、先端の甘い部分だけ食べてましたが、さすがに注意して止めさせました。

 

 

 

イチゴ狩りは30分~45分の食べ放題が多いのですが、だいたい20分も食べればお腹が一杯になってきます。

無理してでも食べる息子。結果は・・・

 

息子:41個(食べ過ぎやろ!)

雀 :26個

 

 

こんなに食べたのに更にお土産用イチゴを2パック買って、帰りました。

毎回、イチゴ狩りに行くと帰りが大変ですkao19

イチゴの水分が凄いのか異常なくらいトイレが近くなって、今回も3時間の間に7回もトイレ(小)に行きました。

イチゴ食べるとこんなにトイレ近くなるのは私だけ????

 

次回のイチゴ狩りは既に3月に予約しています。

次回は京都でイチゴ狩りに行ってきまーす2_musical3

 

あと、22日からは奈良記念が始まりますが、食のイベントとしては肉ニクフェスティバル(23日~24日)

をやっておりますので、是非来場して下さいkao02

  • 前の記事へ
  • ブログトップへもどる
  • 次の記事へ