奈良けいりんTOP  ブログ

ブログ

本ブログコーナーは、日本トーター株式会社奈良競輪事業所の社員が運営しています。
奈良競輪場のイベント等の情報はもとより、奈良県内の様々な情報を発信してまいります。社員個々の趣向も盛り込みながら、親しみのあるブログ運営を心がけてまいりますので、競輪はもちろん、いにしえの都 奈良にも興味を持っていただければ幸いです。

南郷水産センターに行ってきました!!【滋賀県】

 

 

おひさー、みなさんお待ちかね「倫」です。

 

休日のすがすがしい朝を迎え今日はどこのパチ○コ屋に行こうと考えていた矢先、

嫁から『たまには子供をどこかに連れて行け!』とのこと。

最近お小遣いを削られたし、パチ○コにも負けてお金がない…。

 

ということで、低予算で楽しく遊べる所をネットで検索検索♪

 

 

すると滋賀県にある『南郷水産センター』というところを発見しました。

 

調べたところによるとコイ・ザリガニ・金魚などの釣り堀・餌やり等が楽しめる施設とのこと。

さらに大人400円・子供200円と格安の入場料金で長時間遊べる施設らしい

 

これならお財布にも優しいし、子供も喜ぶだろうと準備して出発♪

 

下の写真はコイの餌やりをした時の写真です。

 

ご覧のとおりすごい数のコイが寄ってきて、なかなか見れない光景です。笑

 

これを見た子供は。『パパもご飯食べるときあんな感じで口パクパクさせるよなぁー』

とママに言っていました。(少しショックでした…苦笑)

私の前世はきっと魚だったんでしょう…。

 

それはさておき、次は金魚釣りに挑戦です。

こちらは500円(30分)で釣竿・餌のセットをレンタルできます。(時間はサービスで延長してくれました❤)

釣った魚は一匹持って帰れます。

……

 

いつまで待っても釣れへんやないかーい!!

それに餌がすごい独特なにおいがする。

手を洗ってもにおいが取れない…笑

これはこれで釣りの醍醐味ですね。笑

 

嫁の鼻に私の臭い手を無理やり嗅がずと、『シバくぞ』と本気で切れやがる…

ちょっとふざけただけなのに……苦笑

 

昔なら許してくれたのに…!!笑

 

 

結局何も釣れず、金魚釣りをやめて、次はザリガニ釣りに挑戦

……

お察しのとおり、こちらも釣れない。

係員さんいわく今日は釣れない日みたいと言われました。(普段は釣れるみたいです。)

係員さんナイスフォローありがとうございます笑

ちなみに他のお客さんはバンバン釣れていました…笑

下の写真は釣れなくて拗ねてボー立ちの息子です。笑

 

 

釣りをやめ、施設内をブラブラしていると、息子から『サメがいる』との情報が!

見に行くと…

本当だサメがいる!!

 

少し見にくいですが、本当にいました。

コイと同じ池なぜかチョウザメが一緒に泳いでいました。

こんな安い入場料金でサメまで見れてなんか得した気分です笑

あと今回はしませんでしたが、他にも鮎の掴み取り・ます釣り・バーベキュー施設と盛りだくさんです!!!

 

 

こんな感じですごくゆるい感じで楽しめる施設です。

奈良市内からでしたら、だいたい車で1時間半くらいですので、

カップル・ご家族でぜひ南郷水産センターに行ってみてはどうでしょうか。

  • 前の記事へ
  • ブログトップへもどる
  • 次の記事へ