奈良けいりんTOP  ブログ

ブログ

本ブログコーナーは、日本トーター株式会社奈良競輪事業所の社員が運営しています。
奈良競輪場のイベント等の情報はもとより、奈良県内の様々な情報を発信してまいります。社員個々の趣向も盛り込みながら、親しみのあるブログ運営を心がけてまいりますので、競輪はもちろん、いにしえの都 奈良にも興味を持っていただければ幸いです。

【第2回】健康チェックイベントのご報告

 

お久しぶりです、奈良競輪の倫です。

 またまたやってまいりました!

 10月15日に2回目となる「健康チェックイベント」を実施しました!

 

 

 

健康チェックイベントでは血管年齢と体内年齢を測定しています。

  

 

 

まず、血管年齢は画像のように、人差し指を機械の中に入れて、年齢・性別を入力し、所要時間2分で測定されます。

 注意点は、近くに可愛い管理栄養士さんを意識してしまうと

異常な数値が出るので、心を落ち着かせてから実施してください。

 

体内年齢は機械を握るだけで体脂肪率・BMI・筋肉率等細かな体の測定がなんと3分ほどで結果がすぐわかり、どちらも最後に可愛い管理栄養士に改善するべきところのアドバイスをいただけます。kao20

 

 

 

 

可愛い管理栄養士さんのアドバイスには、お客様も真剣に聞いていて、大変参考になったと言って帰られる方が多数見られました。笑heart01

 

 

 

 

今回は1日中雨が降っていて、参加者が前回より少ないのが残念でしたが

 終わってみれば血管年齢51名・体内年齢30名のお客様にご参加いただきました。

 

ちなみに私も時間の合間に測定し、前回血管年齢が50歳(実年齢30歳)という衝撃の事実を知ることとなってしまい、健康改善に努めてまいりました!kao16

 

そしてそして

 

なんと・・・・・

 

今回の結果は・・・っ!!

 

ババーン↓kao10

 

 

 

前回の悪い結果の原因であった『①酒』『②たばこ』『③オ○ナ』のうち③を改善したのが功を奏したのだと思います。 

私の話はさておき大好評ですので、今後も引き続き実施していきます。

 

ちなみに偶数月の15日に実施予定となっております。

 

次回は2017年12月15日(金)10:00~16:00

 

もちろん参加無料です。

また、前回の結果表をご持参していただければ、次回の変化も分かるので、結果表は保管するのが良いと思います。

 

皆様のご来場を心からお待ちしております。

 

※イベント内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。

 

 

 

 

 

  • 前の記事へ
  • ブログトップへもどる
  • 次の記事へ